マルシェ「人と森」2026
- 5月18日
- 読了時間: 1分
昨年に引き続き今年度も人と森のチラシを制作させていただきました。
イラストを円にしたいとお話しされていたので、四季を楽しめるような形にしてみました。
時間の流れを表すので時計回りかなと思ったのですが、地球は反時計回り。
イラストに描くときも左回りに描いています。

そして5月のワークショップは、木のオーナメントにお絵かきをしました。
「筆はこうやって、端で整えてから描こうね」と伝えると、小さな手でちゃんと筆先を整えながら描いてくれて驚きました。
まだ筆圧もやわらかな小さな手で、丁寧に描いてくれる姿が印象的でした。
色を混ぜて新しい色ができることも、とても楽しそうでした。
色塗り後はニスを塗ってお渡しです。
思い思いに描きたいものを考えながら、それぞれ素敵なオーナメントが出来上がりました!















